手作りマスク

本日、入院中の患者様の御家族より
色とりどりの子供向けの手作りマスクの寄付をいただきました。
世間ではマスク不足わからんショッキング
最近では、手作りマスクを付けている方々をよく見かけます。通学の子供たちも️(現在は休校ですが)
当院でも、小さな子供をもつ職員がたくさん働いています。
大事に使わせていただきます。
どうもありがとうございました。


看護部一同
DSC_0927.JPGDSC_0928.JPGDSC_0929.JPGDSC_0930.JPG

看護補助者研修会

19日、ギリギリですが看護補助者研修会を行いました。

体調不良者もなく、全員参加で行えました。

こんな時期でしたが、院内講師ですので問題なく実施することができ
胸をなでおろしています。

換気、隣との間隔、手指衛生、参加者の体調など、もちろん参加者全員マスクです。

内容は、「医療チーム及び看護チームの一員としての看護補助業務の理解」
トピックスとして、新型コロナウイルスについてと感染予防関連の内容で行いました。
20200323145558.jpgDSC_0890.JPG
posted by 登別すずらん病院 看護部 at 17:26日記

認知症ケア委員会院内研修会

今年度2回目の院内研修会を令和2年2月20日に行いました。
今回の研修内容は各病棟からの事例発表でした。
日々の認知症患者様のケアの実際を事例を通して学びました。

認知症患者様を看護・介護する上でスタッフが情報を提供し
統一したケアを行う事や、コミュニケーションの技法を学び
実施する事が重要であると再認識しました。
今後も認知症患者様が心地よい入院生活を送れるように
日々のケアを行っていきます。
IMG_0721.JPG
posted by 登別すずらん病院 看護部 at 13:57Comment(0)日記