つぶやき

休日、お蕎麦が食べたくて~実は昨年あたりから 鴨 のお蕎麦が好きです~ と言うことで 鴨焼きセイロ 初めて食べました!蕎麦つゆはもちろん、鴨焼きの汁につけて蕎麦を食べるもよし!!
美味しかったです。
DSC_1196.JPG

西胆振地域看護職員研修会

昨日午後より、室蘭保健所主催の研修会に外来主任と参加しました。「急性期医療機関における入退院支援ーその後の人生がより豊かになるための看護連携ー」札幌の勤医協中央病院 医療連携・患者支援センター 入退院支援課 看護師長 岩岡 有希子 氏による講演に耳を傾け質疑応答、続けてグループディスカッションでは、さまざまな病院・施設などの立場からの現状や意見が活発にかわされました。
DSC_1203.JPG
posted by 登別すずらん病院 看護部 at 12:05Comment(0)日記

インフルエンザ

インフルエンザワクチン接種がはじまってきました。今年は、ワクチンの入荷の関係で、なかなかスムーズに接種とはいかないようですが・・・・接種前に小学校で流行ってしまったり・・・・
昨年もお願いいたしましたが、今年も面会制限を実施いたしております。ご協力ご理解お願い致します。
DSC_1201.JPGDSC_1200.JPG
posted by 登別すずらん病院 看護部 at 09:39Comment(0)日記